紫乃提督の艦これ漂流記

気付いた時にはこのブログが何処かに漂流してるかもしれない

伊勢型改二と瑞雲改二(六三四空)・S-51Jの入手

伊勢改二は相当前に改装してたけど、日向がカタパルト事情に加えて釘事情もあってかなり遅くなってしまった

7-4周回も本格的に考え出したのもあって改装を決意

 

釘いっぱい持っていくし、設計図2枚に加えてカタパルトも詳報も使うのに特別な演出は無いのね…少し残念(釘がががが

最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!

伊勢型旗艦の指定が無いのでヌルヌル攻略

 

1-6(反復)

伊勢、日向、阿武隈、秋月、バイト駆逐2で適当に

道中優勢取って、対空CI撃たせとくと結構楽なはず

到達でいいので、2戦目の戦艦を中心に駆逐は事故起こしやすいのでバイト艦採用しても良いと思う

 

4-5(高速+)

新型缶が足りなかったので日向に☆7缶載せてるけど、本当なら最上に☆7缶載せるでも、伊勢日向を制空箱にして大和武蔵でも色々やり方はありそう

大和任務かな??大和お強い

ノリでタッチ出してるけど、ナナメに拘る必要は無いかな?

でも反航戦、ナナメのCL1で落とし切る最上もお強い

結果論でしかないけど、ナナメが変に邪魔したとかでは無かったのでヨシ

のわっちこと野分さんと初邂逅
5-5(上ルート)

旗艦指定なければヌルゲーよガハハ

今回の任務で一番の見どころ

武蔵が装甲でレ級の先制雷撃耐えたの偉い、タッチ封印はさせないぜ₍ᐛ⁾

仮にも同航戦なのに耐えるのマジでやばい、撤退しないの偉すぎる

接待編成の同航戦でタッチ出たらヌルゲーですわ(旗艦指定無いのマジで楽

同航戦だとCL1で南方棲姫ワンパン出来るのか…凄い

いつもは反航戦で2確を目安に火力盛ってるからね

6-5(下ルート)

特に書くこと無い₍ᐛ⁾

伊勢、日向、最上、矢矧、秋月、(駆逐)で下ルート

 

今まで大和と伊勢でやってたけど、伊勢日向で十分じゃないかな〜

まぁ何回かやってみないとってところだけど、いつもの下と大差ない感じで

大和だと増設に測距儀載る関係で夜戦マスの瑞雲CIのケアがしやすいけど…伊勢日向は素の運はあるしなんとも言えない感じ

 

報酬

ヘリだと1スロで先制対潜出来るようになるので、これで7-4編成が組みやすくなる

瑞雲は恐らく後続の任務で熟練に更新かな?(優先度と餌的に遅くはなると思うけど

MAXから任務で熟練に更新と、夜間瑞雲に改修更新と選べるけど、任務は1限なのと回避が熟練>夜間瑞雲なのでイベントとかで使うなら前者が有利そうかなと思うので

 

まぁどっちに更新するにしてもMAXまで叩かないとなので長いことに変わりは無さそう

 

年始から忙しそうだけどぼちぼちと続けていければと

年度明けて楽になるかも未定だけど頑張るしか無いですねぇ₍ᐛ⁾

それではまた