紫乃提督の艦これ漂流記

気付いた時にはこのブログが何処かに漂流してるかもしれない

Saratoga邂逅

Saratogaと邂逅!

4000/2000/5000/5200/20のレシピを基本に夏イベ開けてから6回目で大当たり

夏イベ前から狙ってはいて、大鳳と邂逅したりもあったのでトータルで回した空母レシピの数はもっと多いけどね

 

夜間機、夜間甲板員の入手任務で必要で、早春イベで邂逅出来なかったのを結構悔やんでたので多少無茶しつつも大型建造回して

ボーキサイトががが

イベント中でもないし、ボーキはまったり回復させるとして、艦隊強化って意味では良いんじゃないですかね?

 

任務周りを雑に纏めてみたり

F6F-3の改修担当がSaratoga改のみだと思ってたので赤で書いてるけど、Saratoga Mk.Ⅱ以降でも大丈夫っぽい

なのでラングレーを改装しなくともB105の選択報酬で選んでも良いかなって感じ

この機会に1隻目くらいラングレー改装したら?

ただSaratoga Mk.2の要求レベルも高いので先に入手して改修、という流れで出来るならそれも良いかも

 

改修の釘、ネジと改修餌の紫電改二は大変そうだけど、改修はSaratogaが担当だし任務素材のTBFはラングレーとガンビアいるので大丈夫だしだし

限定海域で誰かをドロップしないと〜、みたいな理不尽に出来ないわけでは無さそうなのでチマチマ進めていきますかね

 

紫電改二をデイリー開発などで狙ってくくらいは出来るけど、まずはMk.2にしないことには始まらないっぽいのでレベル85まで頑張りませう

 

カタパルトは現状2枚(五航戦用?)あって、機動部隊決戦は残ってるので今のところは大丈夫そう

でも夜間機手に入れたら龍鳳作りたくなるんだろうな〜😇