紫乃提督の艦これ漂流記

気付いた時にはこのブログが何処かに漂流してるかもしれない

23年夏イベ E3乙

E4で士魂隊取るためにE3は乙で攻略

陸奥タッチも出せるし乙なら行けるかな〜という慢心

出来れば甲報酬の電探マスト欲しかったけど、時雨改三作れば貰えるしということで断念(E2を乙で出来る戦力が居なかったのが一番の原因

13号後期も持ってないし増設に入れて対空CI出しつつ索敵5以上の制御が出来ればいいな〜とは思うんですけどね

3-1

 

E2で邂逅した神鷹を早速起用

恐らく初戦の潜水マス対策に神鷹に先制対潜させて、ボス前の対水上戦で煙幕発動…のはず

流石に伊勢入れる訳にはいかない所で、神鷹入れることで制空もある程度稼いで拮抗に出来て、冬月で対空ケア出来たので2回ある空襲も悪く無かったかな

レベル13の時点で先制対潜出来るの図

3-2

潜水ボスも相まってヌルい海域…とはいえE4で主力切る予定なのでガッツリと先制対潜艦用意出来なかったので遊んでる艦が多めだったり

ただ先制対潜3隻用意する時にMk.32 対潜魚雷(Mk.2落射機)とかHedgehog(初期型)とかにお世話になったのでサム改二の任務進めて良かったな〜と

E1報酬もふんだんに使って

勇気と無謀は違うんだぞ☆

大和と武蔵をE4-3で使うのかは決めてなかったので(4-2で起用も考えてたし)とりあえず速力制限に引っかからない巡洋戦艦ってことでIowaは4-3確定と思ってのでここで起用

制空権シミュ見たら東海じゃなく陸攻4だった…潜水艦だけじゃなく敵は水上も含めた混成だから特段対策無しでも落とせたのかな

陸攻はボス前に2波出したっぽい(東海使ってたのは4-1だった)

(高速)軽空母が足り無さそうだったので、レベル50超の千歳甲を一気に改装

日進も居るし、水母運用ならレベル50未満でも十分かなってことで、各形態で服の柄とか違うんだな〜って

航改二は明らか違うけど、航と航改は同じ…?

3-3

前回のE3で使ったので長門含め増設空いてたので高速化も問題なく

Intrepid掘るには乙だと少し厳しい…?でもクリアした今なら大和Iowaとかでも回れるのか〜など

本当は酒匂のところは水戦軽巡にして制空補助して空母の火力上げたかったけど、酒匂には載らないから仕方ないよね…一応昼連撃で割合目当てかなぁ、遊び気味

矢矧は夜戦連撃でもなく魚雷積んでるのは、夜戦前で既に余裕あるから道中の開幕雷撃の威力上げたかった?ちょっと何考えてたか分からんわ🙃

そういうコンセプト的なのを残したいはずなんですけども

良い感じに劣勢調整
北上様流石です
昼戦の終わり/長波様のCIでS勝利

うくるちゃんかわいいよ、うくるちゃん

うくるちゃん可愛すぎ

破壊時に丁度来てくれた

姉妹艦の稲木ちゃんと一緒に邂逅(*´∀`*)

艦載機パズルとか詳しいことは分からないけどF6F-5はなんとなく後段では載せてた
野中隊ねぇ…まぁそれより優先することはあるかなって感じ(´・ω・`)テンザン

むっちゃんも可愛いよ

艦娘に対して(特に戦艦の陸奥さんとか)可愛いってどうなんだろうと思う今日この頃

かっこかわいい?頼りになるお姉さん感、誘われちゃう///

流石戦艦の包容力って感じですね(小並感

 

次は火力計算とかしてみたE4ですよ、どれくらいの記事になるのかな〜(震

それではまた次回の記事で〜(@^^)/~~~