紫乃提督の艦これ漂流記

気付いた時にはこのブログが何処かに漂流してるかもしれない

23年夏イベ E2丙

E1の記事書いてから丸々1ヶ月経ってるそうで…真面目にブログが漂流してましたね 伏線回収

力入れたE4甲とE7乙の記事先に書こうかな、とも思ったけど一応順番通りに

この辺りは火力調整も特にしなかったし、編成残すだけって感じになりそうだけどね

 

E3を乙、E4を甲でやりたかったけど、艦が足り無さそうなのと、E2でしか朝日のドロップが無いのもあってE2は丙で流す感じで

ガシャン掘りになるけど2-1で伊13、伊14のドロップもあったのでね

2-1

E2-1の輸送編成

 

丙難易度なので札節約の為にE1で起用した娘だったり、先制対潜が出来なかったり、大発が載らなかったりする娘を起用

丙で輸送量も少なかったのでドラム缶でチマチマと

紫雲は索敵逸れ防止のためだと思うけど、ここはそこまで厳しい印象は無い…けど逸れるのは面倒だからね(適当

多分4-1辺りは索敵厳しかったと思う

E2-1攻略中に邂逅した神鷹

少し演習にいれてレベル10くらいにするだけで先制対潜出来るようになったのでこの後の輸送でお世話になったり、沼の原因になったり…

2-2

むっちゃんとあそぼ

E1で起用して札が付いてたむっちゃんが居たのでタッチで遊んでみた

ただ正直、通常艦隊で梯形陣だと他の火力落ちるんで微妙(趣味編成よね

単縦陣で殴れば空母も昼で有効打出るはずなので本当はそうするべきだと思う

むっちゃんでゲージ破壊とか艦これ楽し過ぎて困る
怪しい魚雷と海色リボン

魚雷は正直使う機会無いのかな…って感じ、増設に載るなら使ったり使わなかったり

リボンは誰に渡すか考えてる時が一番楽しい説、あると思います

正直ここは突破報酬というより掘りかなって感じはしてるんでまぁ報酬はそんなものかなって

 

2-1掘り

E2-1掘り編成

甲と違って2-2でも十分掘れると思うけど、2-1は難易度も低いし伊13、伊14も狙いたいのでガシャンはあるけど2-1でほりほり

潜水艦はSalmon含め出なかったけど、お目当ての朝日は出たのでヨシ

E6、E5の海外艦中心の掘り優先になるとは思うけど、朝日2隻目も含めて2-1で潜水艦も後で掘りに来れたらな〜とは

 

この記事書いてる時点では既に完走してるので、資源回復してる間やることないんでどんどん次の海域も書くかな?自然回復域で背伸びしたから結構悲惨な状態なので掘り再開は結構先になりそ(;´Д`)

前回のE1記事の最後に「失踪せずにE2記事書いてるかは分からないけど、次があれば次回の記事で〜(@^^)/~~~」って書いてあるの、もう皮肉みたいなものよね…

攻略落ち着いたからE3記事は直ぐ出来ると信じてるよ…ということでまた次回の記事で〜(@^^)/~~~