紫乃提督の艦これ漂流記

気付いた時にはこのブログが何処かに漂流してるかもしれない

23年夏イベ E5丙

 

ふわふわ気球かわいい

E4までで主力艦には札は付けちゃったし、資源もずっと自然回復域なので後段は丙くらいで流そうかなと

次回以降の海外イベの為に掘りもしたかったので難度下げて掘りが報酬みたいな感じで

とか言いつつE7乙でやってヒィヒィ言ってたけど🙃まぁ無事にクリア出来てるのでヨシ

 

E5は阻塞気球が強いと聞いてたので丙で攻略、E5丙、E6丙で合計2個貰えた

出来れば通常海域含めて3つまで効果あるなら回収したかったけど、2つ貰えただけでも十分かな〜

5-1

最初はむっちゃん使って遊ぼうとしてたんだけど、機動部隊と謳いながら低速艦入れたのが不味いのか羅針盤がブンブン

2回目以降は大人しく空母中心の編成に

編成組むだけ組んで、後はモバイル版の方で削っていったのでSSは少なめ

荒ぶる羅針盤

 

空母機動部隊

ゲージ破壊含めて空母編成でやったSSは見当たらなかった( ᐛ )

正直、ダメージ計算もしてないし対地装備の積み方はガバガバだと思う…

5-2

輸送量コンテスト…とまでは行かなかった(皐月とかを遠征に出してた)けど、2回で終わったので簡単だった

2回の輸送で終わるの図

 

適当に陸攻8機並べてボスマス集中

劣勢4波だけど過剰戦力な気もしたり

5-3

今振り返ると、こんなに重い編成の必要あったのかな?まぁ難なく割れたんでオッケー

戦艦2(タッチ)に正規空母3軽空母1って豪華よね

やめて、航空戦までで深海側は壊滅よ
無慈悲な顔面往復ビンタが標準型(ry)を襲う
多分3枚目はタッチじゃないと思うけど( ᐛ )
折角撮ってあったので上げとく
見にくいね( ᐛ )

というか、戦報見ると往復ビンタどころか顔面に3発食らってたのか

標準型ネキカワイソス(´・ω・`)

破壊時のSS逃したのなんとなく悔しいかも

 

報酬とか邂逅艦とか

Nevada用の主砲はコメ賞頂いた時に貰ってた
けど今回の主砲特効とかもドロップじゃなく突破報酬で賄えるからなぁ
あれは電探が本体だったんだ( ᐛ )

気球は持たせるだけで癒やされるのに変な特効載ってて普通に強かったわ

1ゲージ目のボス前なのか、2ゲージ目のボス前なのか
ボス前で邂逅は覚えてるけど2ゲージ目のボス前潜水マスで邂逅で良いのかな?
丁度後ろに輸送量のSSあるので多分そう
5-3で邂逅した娘達
あきつ丸は6-3で早速…と思ったけど結局水母でやっちゃったな
レベル25で改装出来て艦戦載るしやっても良かったけど、
別に居ないなら居ないで制空足りちゃったし( ᐛ )

ルイージの方居ないから(7-3敗者)ドラム缶載るカッペリーニ出たお陰で昭南クルも視野に?

後段は大和Iowaでのタッチの暴力が過ぎるというか…資源的に武蔵使うとキツイしそこまでの難易度は無いんだけど、発動率、倍率、速力制限的に大和Iowaタッチ出すと楽になるからね、仕方ないね( ᐛ )

E6もE7も変わり映えしないような大和Iowaタッチが基本続くけど編成残すってことで

E7も資源的にはキツかったけど、前半は結局大和Iowaで殴るだけだったしね…7-4以降はSボートとかキツかったけど

 

またE6から続き書いて行きましょ、それではまた次回の記事で〜(@^^)/~~~