紫乃提督の艦これ漂流記

気付いた時にはこのブログが何処かに漂流してるかもしれない

試し書きを兼ねた自己紹介とか

イベントの記録付けのためにはてなブログ開設したは良いけど丸々1ヶ月触ってなく…

何かしら書いてみるかってノリで書いてく

今はTwitterの延長みたいなノリで書いてるけど口調(文章だと何て言うのかね)はコロコロ変わるかも

見てわかるようにボキャ貧だけどお付き合い頂ければと

自己紹介

提督名:紫乃(しの)

着任日:22年10月13日

サーバー:リンガ泊地

嫁艦:陸奥、Верный(他にも結婚艦は多数)

初期艦:黒潮電ちゃん

艦これを始めるまで

 

リリース ~ アニメ一期

なんとなく広告で見るゲームというイメージだけあって、特に興味は無かった

アニメ一期

リアル友人ではなくネッ友から勧められて観た記憶がある

第六駆逐隊のカレー回可愛かった

2019~2022年

闇の期間、エロ広告詐欺で有名な某ビビッドアーミーというゲームにはまり金、時間、金銭感覚を失う(時間に関しては艦これの方が取ってる気はするが、共闘系、一日の中でイベント時間が決まってたのもあってリアルとの兼ね合いが難しかった印象)

22年10月

艦これアニメ2期が来ると聞いてた覚えてないがアニメ一期を見返す

カレー回かわいい

某広告ゲーの課金圧、インフレに耐えられなくなり始めたことも相まって…

10月13日艦これ開始

リンガ泊地を選んだのは他に空いてるサーバーが無かったというだけではあるけど、今になって戦果見てみると緩めのところ引けて良かったかなって

柱島での3群もリンガでの3群でも報酬は変わらないもんね🙃

初期艦の話

アニメ一期を観て始めたので吹雪ちゃん…ではなく黒潮ちゃんなのです!

まぁそういうことです、轟沈システムとか知らずに結構ビビってそこからwikiにお世話になってる

初期艦の黒潮と電ちゃん

嫁艦の陸奥とВерный

中の人について

紫乃とかいう女性っぽい名前でやってますが中の人は男ですので🙃

別ゲーなり別サイトだとみたらし🍡とかるわんとか色々な名前で彷徨ってきたけど提督名なら漢字の方が格好良くね?という安直な理由で

プレステでEDFとかライザとかGT7とかやってたり、東方とか電Dとかにも触れてたり

ブラウザゲーで一回お金溶かしてるはずなのに懲りずに艦これやってる辺りお察しだけど

 

XことTwitterの先行きも分からないし、ここまで読み進めてきた人なんて大して居ないだろうからDiscordも貼っとく

ぼちぼちとよろしく

Discord ID

mitarashi.dango.

twitter.com

 

ブログ内で使用する画像等について

ブログに使わせてもらってるホロ艦風の背景

艦隊これくしょんGET画面風背景・枠素材

 

今後、艦これのスクリーンショット、制空権シミュレーター、作戦室の画像を当ブログ内で使わせてもらいますが、権利を侵害する名目はなく、画像、動画、引用文の著作権は各権利所有者に帰属します

問題等ありましたら修正、削除しますのでコメント等で連絡をお願いします