紫乃提督の艦これ漂流記

気付いた時にはこのブログが何処かに漂流してるかもしれない

赤城改二と流星改(一航戦/熟練)の入手

定期任務とかなら追う機会もあるけど単発任務の記録ってどうかな、と思ったけど5-5も含んでたしタグ付ければイベントとは混ざらないからいいかなと

赤城改二

勲章入手のQ工廠任務と前日の4-5沼で鋼材が厳しかったけど改装

うちの鎮守府の場合、5月中に機動部隊決戦クリアしてカタパルト入手(と試製秋水)の為に加賀改二先に作ってたので五航戦ルートではなく一航戦ルートを先に

イベント前に回避持ちの艦攻ほしいのもあって赤城改二を優先

精強!「第一航空戦隊」出撃せよ!(赤城改二)

 

難なく終わってしまったのでSSも特に無く流星改(一航戦)入手のSSだけはあったけどそこまでは良いかなって)

強いて言えば6-5上はボーキに優しくない…

一航戦精鋭「流星改」隊の編成

流星改って5機しか持って無かったのか…というのが感想🙃

4機持っていかれたのは辛いけど回避持ちのネームド機が出来たんだしオッケー



最精鋭「第一航空戦隊」、出撃!鎧袖一触!(赤城改二/加賀改二)

旗艦縛りが無くてやまむさタッチ使えるのは救いだったか

上ルート支援無しで、道中撤退無しで2回目で決められたのでマシな方だと思う

もう数回撤退なり敗北してたら鋼材がもっと酷かったと思うと😨

編成はこんな感じ

任務で1回いくだけだったので彩雲抜いてあるけど、岩本艦戦とかあれば彩雲積む余裕も出来るかも?

本当はもう一個熟練度<<の水戦あれば彩雲積めたんだけど、熟練度付いてなかったので却下されてたり

水戦の数自体はあったのでただの怠慢

5-5以外は特に言う事ないかな〜とは

報酬に関して

艦攻貰いにやった訳なので、2つ目の選択は確定として1つ目の選択に迷ってた

カタパルトと陸攻の選択だったけど陸攻を選択  夜攻なんて無かった

  • カタパルトの在庫が2つあり、機動部隊決戦も残っている(=五航戦改二を作れる)
  • ランカー報酬、イベント報酬をろくに持っていないので陸攻が数、質共に無かった
  • 恒常任務での陸攻の入手機会が限られている(カタパルトは機動部隊決戦で一応継続入手可能)

こんな感じの理由で選んだ感じ

誰かの参考にでもなれば(まずはブログのURLをTwitterで公開するところからだね

 

 

イベント前に回避持ち艦攻、先制対潜のトリガーにもなる機体を入手出来たのは大きいかな、と

おまけの陸攻、5スロ赤城も次回イベで活躍してくれることでしょう

 

東海2機目入手の為に潜水艦遠征進めたり、陸戦隊への改修更新しようと皐月改二作ったはいいけど12.7mm機銃が無いとか色々だけどチマチマと次回イベも楽しめればな、と

それではまた〜(@^^)/~~~